「映画資料ブログ」ジャッキーが謎のスパイと賭けをして謎の襲撃者と戦うハメになるサスペンス&アクション作。作品の注目ポイントを紹介。
①あらすじ
身寄りのない孤独な青年が「父の残した謎」を解こうとする映画。
②キャラ
今回ジャッキーは悲しい役どころ。1958年生まれで孤児院出身という過去がある「ユエン」。失業して落ち込んでいたところ、デパートで武装強盗に出くわす。強盗を倒し、テレビや新聞で報道されてちょっとしたヒーローに。そんなユエンに私立探偵のマニー(エリック・ツァン)が声をかける・・・。
③アクション
韓国人スパイと「ゲーム」をすることになったユエン。それをキッカケに次々に敵が襲撃。なぜ襲われるのかわからないままユエンは戦い続ける。ユエンがデパートで武装強盗と戦うシーン、国防省の病院で三人の殺し屋と戦うシーン(コミカル)、カーチェイス、タクシー軍団と乱闘、風呂場・商店街での戦い(コミカル)、逃走する悪党を追跡するシーンがアクション的な見せ場。
④コメディ
シリアスなストーリー。笑いはほとんどナシ。「トルコの商店街での戦い」は「ジャッキー映画」らしいユーモラスな雰囲気があったが、そのシーンだけ浮いた感じにも見えた。
(YouTube)「予告編」
---------------
(Amazonショッピングサイト)アクシデンタル・スパイ [DVD]
0 件のコメント:
コメントを投稿